皮膚科、痩身・しみ、しわ治療の美容皮膚科なら長野市「わかこ皮ふ科クリニック」へ。

医療法人咲花会 わかこ皮ふ科クリニック皮膚科・美容皮膚科

長野県長野市若里4丁目14番35号

●診療時間<皮膚科>9:00~12:00 15:00~17:30 <美容皮膚科>9:00~17:30(完全予約制)

026-217-1230

一般皮膚科

ニキビやアトピー性皮膚炎、かぶれ、イボ、蕁麻疹(じんましん)、水虫、やけど、帯状疱疹など皮膚疾患全般の治療を行います。 毛髪や爪のトラブルにも対応します。

当院では丁寧な問診と診察はもちろんのこと、症状を予防し悪化させないスキンケア指導や生活指導も心がけております。

ニキビ治療

当院はニキビ治療に力を入れています。

ニキビを悪化させず、【ニキビ跡をつくらない】ためには早期からの適切な治療スキンケアが重要ですので、ニキビは自己判断で治そうとせず、皮膚科専門医にお任せください。

アトピー性皮膚炎

成人のアトピー性皮膚炎は経過が長いのが特徴ですが、当院では、丁寧な外用指導と生活指導により、症状がコントロールされた状態が長く維持できることを目指します。

多汗症

保険診療では、手のひら、足の裏の多汗症に対するイオントフォレーシス治療を行っております。

自費診療では、ご自宅で外用していただける塩化アルミニウム液ワキのボトックス療法もご提供しています。

酒さ・赤ら顔

顔が赤く火照り、ニキビ様のブツブツが生じる酒さ。 体質だから仕方ない…と諦めていませんか?

酒さの治療は難しいとされていますが、当院では酒さの治療を積極的に行っています

スギ花粉 免疫舌下療法

スギ花粉症を唯一根本から治す可能性があると言われるアレルゲン免疫療法。

スギ花粉舌下免疫療法は、スギ花粉抽出物を含むエキスを舌の下に投与し、体内に吸収させる方法です。   この投与を継続的に行うことで症状を軽減させていきます。

イボ(疣贅)治療

当院では、「クライオプロ」を用いた液体窒素療法を行っております。従来の綿球法よりも痛みが少ないため好評です。

かぶれ(接触皮膚炎)

かぶれには、刺激性のものとアレルギー性のものがあります。アレルギー性のかぶれはパッチテストという検査で原因が特定できる場合があります。